
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第40回 投資を学びたければセミナーへ行け?・その10

「金持ち父さん」セミナーの休憩時間に、隣の席に座っている男の人に
話しかけられました。

どうやら彼も浮かない様子。
もしやだまされた、と思っているんでしょうか。


20代中盤に見える彼は、早くから資産形成に興味があり、
10代でネットワークビジネスを始めたとのこと。

彼の場合は、借金をしながら仕事を持たずに
ネットワークビジネスをやっていて、借金が膨らみ
今では足を洗ったとのこと。

その時のことを思い出してしまって、
げんなりしてしまった様子でした。


やっぱり資産形成も楽じゃないなあ、と思いつつ
勧誘と化したセミナーに聞く耳も持てず、終わるや否や
帰ってきたのでした。

考えようによっては、雑誌にも載るような起業家の
種明かしを見られたということになります。

ですから、参加費の数千円と交通費は
安いものだったのかもしれません。


まあ、勉強にはなりました。
懲りずにセミナー探しを続けます。


(つづく)



ホーム


ほかの資産運用ブログも読みたい方はこちら↓


サラリーマン投資家のブログはこちら↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ:ゼロからの資産作り - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 45 : 49 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

第39回 投資を学びたければセミナーへ行け?・その9

フランチャイズに失敗したその講師の方は、
資産を形成するために、どうすればいいか悩みぬきました。

そして、ある結論にたどり着いたそうです。
それは…



ネットワークビジネスでした。

「金持ち父さん」セミナーで多くの支持者を集めるこの講師は、
ネットワークビジネスで年間数千万の資産を
形成していたそうなのです。


そこから先は、ネットワークビジネスの勧誘でした。
私はネットワークビジネスに対しては肯定も否定もしませんが、
ベストセラーの名を借りた有名セミナーに
こういったオチがあったことにがっかりしました。


休憩時間に、隣の席の人に話しかけられました。
彼も自分と同じで、何やら腑に落ちない顔をしています。


(つづく)


ホーム


ほかの資産運用ブログも読みたい方はこちら↓


サラリーマン投資家のブログはこちら↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ:ゼロからの資産作り - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 47 : 45 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

第38回 投資を学びたければセミナーへ行け?・その8

「金持ち父さん」セミナーの講師の方は、何をすることによって
資産を形成するのに成功したのでしょうか?


この部分が聞きたくて、はるばる横浜までやって来たと言っても
過言ではありません。
ここに至るまで、約1時間の前置きがありました。
眠気が一気に吹っ飛びます。


講師の方が言うには、あるビジネスを紹介されたことによって
サラリーマン時代の収入を超える資産を
手に入れることに成功したとのこと。

この方はサラリーマン時代にお金に困った経験をし、
どうにかしようといろいろ調べた結果、まずはフランチャイズビジネスに
手を出したそうです。


フランチャイズビジネスと言えば、コンビニのオーナーのようなものを
想像してもらえれば、わかりやすいでしょう。
最初に酢百万円の開業資金を用意し、自分が出店した店舗の売上の一部を
手にすることが出来るという仕組みです。

講師の方は、大手から中小まで、片っ端から
コンビニのフランチャイズ説明会に出席したそうです。
そして、某大手コンビニのフランチャイズを実際に始めるのですが
うまくいかなかったそうです。


成功するにも一筋縄ではいかないんだな、なんて思いながら
講師の話に耳を傾けます。


(つづく)


ホーム


ほかの資産運用ブログも読みたい方はこちら↓


サラリーマン投資家のブログはこちら↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ:ゼロからの資産作り - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 34 : 57 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

第37回 投資を学びたければセミナーへ行け?・その7

「金持ち父さん」になるにはどうしたらいいか?
その秘密を教えてくれるというセミナーが始まりました。


講師を務める「青年実業家」風の方が自らの実体験を話します。
その方は、サラリーマンとして長年会社勤めをしていたのですが
あることをきっかけにより、月収7桁の不労所得を
得られるようになったとのこと。

現在は、自ら会社を興して、精力的にセミナー活動を行っているそうです。

ネットワークビジネスの説明会から始まり、このように
「不労所得」を得た人の話を聞いていると、いくつか共通点があることが
わかりました。

* お金に困ることがなくなるので、仕事や住居、起きる時間を始めとした
生活サイクルを自分でコントロールすることが出来る。
* 「お金がお金を稼いでくる」という考え方なので、病気をしたときでも
収入が止まることは無い。
* 「お金があるから幸せ」とは限らないが、お金があることによって
上質の手術を受けられるなど、生きていくうえでのメリットは
少なからず存在する。


この1ヶ月の間に、資産運用に成功した人や不労所得を得ている人の考え方が
少しずつ理解できるようになってきました。

では、このセミナーの講師は何をすることによって
成功者となったのでしょうか?


(つづく)


ホーム


ほかの資産運用ブログも読みたい方はこちら↓


サラリーマン投資家のブログはこちら↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ:ゼロからの資産作り - ジャンル:株式・投資・マネー

20 : 49 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第36回 投資を学びたければセミナーへ行け?・その6

FXセミナーに続き、他のセミナーにも参加してみようと思い、
ネットで検索します。

いろいろなセミナーがある中、目に留まったのが
「金持ち父さん」を題材にしたセミナーでした。

なんでも、マスコミにも登場したことがある実業家だとのことで
その腕は確かなようです。

いろいろなキャッシュフローゲームのホームページでも
多数紹介されているらしく、この世界では顔が広い人なのでしょう。


ポリシーは「思い立ったが吉日」です。
早速申し込み、次の週末にあるというセミナーに参加することにします。


セミナー当日になり、1時間以上かけて会場のある横浜に向かいます。
とあるビルにある会場に着くと、狭い部屋に30人ほどの人で
あふれかえっていました。


時間になり、一昔前で言う「青年実業家」風の男性が登場しました。


(つづく)


ホーム


ほかの資産運用ブログも読みたい方はこちら↓


サラリーマン投資家のブログはこちら↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ:ゼロからの資産作り - ジャンル:株式・投資・マネー

19 : 34 : 08 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

マックス

Author:マックス
首都圏に住むサラリーマン。
30歳を目前に、資産運用に目覚める。

2009年8月 友人の勧めで「金持ち父さん貧乏父さん」を読む。ほぼ同時に「キャッシュフローゲーム」に通い始める。

2009年9月 FX、不動産を中心としたセミナーに通い始める。

2009年11月 FXスクールに通う。

2010年1月 FXの手法を定めるべく、デモトレードで本格的に検証。

2010年3月 FX(リアルトレード)を開始。

2010年5月現在、お小遣い程度の利益を出せるようになったものの、日々修行中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)

FC2カウンター

ブログランキングはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

seoツール


ゴールドカード
キーワードアドバイス
ツールプラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

cbist::無料アクセスアップ
